2007年04月04日

2006年11月15日

ハワイ6日目 (2006年 秋)

6時起床。
簡単に身支度を済ませ、朝食へ。

エッグスンシングスでパンケーキの予定でしたが、
IHOP(アイホップ)というアメリカでは有名なパンケーキの
チェーン店がオハナワイキキマリアホテルの1FにOpenしたので
行ってみることに。。。


morning.JPG モーニングセット

ベーコン、ポテト、卵、パンケーキのセット。
パンケーキの味は、なぜかしょっぱく感じ
あまり美味しくありません。。。

次回は、面倒くさがらずにエッグスンシングスまで
歩いてパンケーキを食べに行こうと思います。



ホテルをチェックアウトし、
空港へ向かいます。

空港ではいつものごとくチェックインの長蛇の列。
ハワイ滞在中のことをぼんやり思い出しながら
順番を待ちました。

leishop4.JPG 空港内のレイショップ


12:10発 JAL 077便
関空16:50着で帰国の途です。

今回も、充分満喫できた旅でした♪






ホームページはこちら→ LocoCraft *リボンレイ・ハワイアン雑貨*
posted by LocoCraft at 00:00| ハワイ滞在記 2006年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ハワイ5日目 (2006年 秋)

寝坊です。
昨夜は目覚まし時計をセットしながら寝てしまったらしく
起きたときにはしっかりと握り締めてました・・・(笑)

今日はチャイナタウンを散策。

まずはアロハタワーへ行き
そこから歩きます。

alohatower1.JPG アロハタワー


チャイナタウンに入ると、独特の臭いがします。

chinatown1.JPG チャイナタウン

フレッシュレイのお店も多いです。

leishop1.JPG Lin's lei shop

leishop2.JPG 冷蔵庫の中にたくさんのレイ

leishop3.JPG Cindy's lei&Flower

どれもこれも
はっとさせられる綺麗な色合いのレイばかりでした。


遅いお昼は、アロハタワーマーケットプレイス内で中華料理のランチ。
もう洋食は胃が受け付けてくれません。

chineese.JPG 海が見渡せる中華レストラン



ワード→アラモアナ→ウォルマート→マッカリー
と移動してワイキキへ戻ります。


明日は帰国日。
夕方はサンセットを眺めながら
ワイキキビーチを散歩しました。

CIMG0847.JPG シェラトンのプールサイド

waikiki7.JPG

waikiki8.JPG




そして今夜も、マッカリーへ行き
昨日と同じお店「ソゴンドン」で夕食。
そして昨日と同じメニュー、豆腐チゲ。
(↑かなり気に入ってます♪)

sogondon.JPG コレ全部で$8





明日は、経つ日。
これから荷造りの大仕事が待っています。。。

明日の朝は、エッグスンシングスで朝食を食べる予定!





ホームページはこちら→ LocoCraft *リボンレイ・ハワイアン雑貨*











posted by LocoCraft at 00:00| ハワイ滞在記 2006年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ハワイ4日目 (2006年 秋)

朝の散歩は特に気持ちがいいです♪

waikiki3.JPG今日もお天気

waikiki4.JPG

waikiki5.JPG


お昼前にダウンタウンへ。
サムチョイズへ。
このお店の駐車はバレーパーキングです。

samchoys.JPG Samchoy's


saimin.JPG サイミン

一人ですが、サイミンに挑戦!
顔より大きな蟹が入っています。
もちろん、食べ切れません。


Samchoy'sの近所には、
クラフトのお店「フローラデックFlora-Dec」があります。

floradec1.JPG フローラデック




ロイヤルハワイアンSCである
フレッシュレイメイキングのフリーレッスンまでには
まだ時間があるので、アラモアナへ立ち寄りました。

santa.JPG

アラモアナショッピングセンターの駐車場には
サンタクロースが出現。

ニーマンマーカスのセールを覗いて時間つぶし♪



15時〜、レイメイキング。
今回もオーキッドとクラウンフラワーを使ったレイです。

leilesson1.JPG

leilesson2.JPG

leilesson3.JPG 




夜は、友人と待ち合わせて
マッカリーショッピングセンター内の韓国料理ソゴンドンへ。

kimuchi.JPG 豆腐チゲ

kimuchi2.JPG 副菜も沢山!

店内にはチャンドンゴンの写真や
有名人のサインが貼られていました。

洋食に飽きてきたというのもありますが、
今回の滞在中の中で、一番好きな料理でした。
熱〜い豆腐チゲも、副菜類もとっても美味しかったです。






ホームページはこちら→ LocoCraft *リボンレイ・ハワイアン雑貨*

posted by LocoCraft at 00:00| ハワイ滞在記 2006年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ハワイ3日目 (2006年 秋)

昨夜はテレビを見ながら
のんびりと荷物の整理をしていたら
あっというまに深夜の3時。

今朝はとっても眠いです。。。
ですが、ハワイでは早起きも頑張れます。



暑さ対策をして完全防備で
アロハスタジアムのスワップミートへ。
昨日のカムスワップミートの場所より
少しワイキキ寄りです。

swap1.JPG スワップミート


swap2.JPG 人もたくさん

swap3.JPG


今日もジリジリと暑い一日。
天気が悪いよりは良いのですが・・・



スワップミートを散策した後は
H2を北上しパイナップルのドールプランテーションへ。

dole1.JPG 赤土の風景が続きます


dole.JPG DOLE Plantation


ドールプランテーションでは
パイナップル関連のかわいいお土産がたくさんありました。
そして、パイナップルのソフトクリーム。

pineappl-cream.JPG





ワイキキへ戻り、午後はダイアモンドヘッド裏側の
高級住宅地カハラへ。
初めてのカハラモール。
あまり観光客で混み合っていなくてゆっくりお買い物ができます。


夕方、
やっとワイキキビーチにご挨拶。

waikiki1.JPG

waikiki2.JPG


散歩したあとサンセットの時刻まで時間つぶしに
ロイヤルハワイアンのマイタイバーへ。

royalHawaiianhotel.JPG ロイヤルハワイアン中庭

pinkpalace.JPG PINKPALACE


いつものピンクマイタイを変えてピンクパレスというのを
オーダーしてみた。
お味は、、、ピンクマイタイの方が好みです。


残念ながら水平線に雲があったため
沈む瞬間は見れなかったけど、
赤い夕焼け空がきれいでした。





ホームページはこちら→LocoCraft *リボンレイ・ハワイアン雑貨*









posted by LocoCraft at 00:00| ハワイ滞在記 2006年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ハワイ2日目 (2006年 秋)

パールシティへは
ワイキキから車で30分くらい。

まずはカムスワップミートへ。

kamswapmeet.JPG ローカル色豊かな露天市


アロハスタジアムのスワップミートより小規模です。

kamswapmeet2.JPG食べ物や植物が多いです

しかし小規模だからといって油断はできません。
少し歩いただけで、暑さと日差しにやられちゃいました。

カムスワップミートをそそくさと退散した後、
リボンレイの先生、トレイシーの所へ。
そして、パールリッジショッピングセンターでランチ。

(暑さにバテてここら辺の写真は撮り忘れています・・・)

そしてそしてベンフランクリンのある
お隣のパールシティショッピングセンターへ立ち寄り
一路ワイキキのホテルへ戻りました。




夕方は、アラモアナSCへ。

yami.JPG YAMi Yogurt

ヤミ・ヨーグルトで苺たっぷりのフローズンを食べる。
今日、大量に消耗してしまったビタミンC
これで補えたかな・・・?

セール中のメイシーズを覗いたあと
ヤミーのコリアンバーベキューでお決まりの
ベジタブルプレート♪

yummy.JPG 野菜たっぷり


お腹がいっぱいになり
歩いてウォルマートへ行きました。
大きなショッピングカートをゴロゴロと押しながらの
大型スーパーでの買い物は楽しいですね。
ついついたくさんカートに放り込んでしまいます。
今日はワインも購入。


ワインのお供には
やはりチーズケーキファクトリーの濃厚チーズケーキ!

cheesecake1.JPG 絶品♪

トレイシーにもらった
バターたっぷりのマカダミアナッツクッキーも美味しかったです。

cookie.JPG All Butter DREAMS





ホームページはこちら→ LocoCraft*リボンレイ・ハワイアン雑貨*
posted by LocoCraft at 00:00| ハワイ滞在記 2006年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ハワイ1日目 (2006年 秋)

今回も一人旅。

JAL078便 関空発22時

飛行機に乗るときは必ず通路側です。
気軽にトイレに行けるし、飲み物も頼みやすいし♪

ちょうど寝ようと思った頃に
「プラダを着た悪魔」の上映が始まりました。
お陰でまた、睡眠不足でハワイ入りです。




duke.JPG

10時過ぎ、ホノルル空港到着。
暑い!
4ヶ月ぶりのハワイはまだまだ夏のままでした。
すでにお肌が痛いです。



チェックイン後、
友人と待ち合わせてチャイナタウンへランチへ。

lunch-chinese.JPG

カルチュラルプラザ内のこちらのお店、
飲茶形式で二人でお腹一杯食べても
13ドルくらいでした♪
さすがチャイナタウン、安くて美味しいです。

lunch-chinese1.JPG 大好き飲茶♪


リリハやダウンタウンでお買い物した後、
アラモアナのマヌヘアリイへ。
可愛いハワイアン柄の洋服がたくさんありましたが
残念ながら日本人向けサイズは品薄でした。

liliha.JPG リリハSt ココパフのお店付近


友人と別れた後は、
ワードセンターへ行き、カカアコキッチンで夕食。

金曜の夜のワード周辺はロコで賑わっていました。
遅くならないように・・・と思いながらも
ついついいろんなお店を覗いてしまいます。


どのお店もクリスマスの飾りつけがされていした。
shop.JPG 



明日は、パールシティへ!




ホームページはこちら→LocoCraft*リボンレイ・ハワイアン雑貨*
posted by LocoCraft at 00:00| ハワイ滞在記 2006年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ハワイ7日目

毎度のことですが
帰国日の前夜のパッキング作業は深夜までかかります。
今回もどうにかスーツケースのフタが閉まってくれました。


waikiki.JPG

朝7時にスーツケースが回収された後
ホテルをチェックアウトし、ワイキキビーチを散歩。
しばらくの間、白い砂浜ともお別れです。


9時、シェラトンワイキキからJTBのバスでホノルル空港へ。
長〜い列に並んでJALへチェックイン。

出発まで時間があるので
免税店やバーガーキングで時間をつぶします。

airline.JPGハワイアン航空のマークがかわいい


搭乗ゲートでは、
ハワイを離れるのが少しさみしいような・・・
でも日本が恋しく早く帰りたいような・・・
いろんなことを考えて搭乗のアナウンスを待ちます。



12:20発 JAL 077便
関空 16:05着で帰宅の途です。


今回もリフレッシュしてしっかり充電できました♪


ホームページはこちら→リボンレイ・ハワイアン雑貨のLocoCraft
posted by LocoCraft at 00:00| ハワイ滞在記 2006年6月〜7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ハワイ6日目 (2006年 夏)

いよいよ明日は帰国日。
行動できるのも今日が最後と思うと
自然と早起きになってしまいます。

目覚まし時計より早く、6時には目が覚めました。
日本でもこれくらいスッキリと目が覚めてくれたらいいのに・・・(笑)

haupia.JPGABCストアで売っているヨーグルト

ABCストアで見かけたハウピア味のヨーグルト。
少し甘めですがココナッツの香りがよくって
ほぼ毎朝食べてました。


午前中はワイキキをブラブラ。
散歩がてらいろんな花の写真を撮ったり
ABCストアを覗いたり。
ABCストアはお店によって置いておある商品が微妙に違うので
新しい物を発見する楽しみがあります。

bird.JPG flower3.JPG
flower2.JPG flower1.JPG 
flower.JPGいろんな場所で花を見かけます



11時Openのチーズケーキファクトリーへ。
早めに行って待っていましたが
開店直前には長蛇の列になります。

cheesecakefactory.JPGTHE CHEESE CAKE FACTORY

オープンエアのエリアに案内されました。
オーダーを待っていると
目の前に消防車が。ハワイでは消防車は黄色なんですね。

c-factory1.JPG黄色の消防車

愛想のいい気さくな店員さんが多いです。
オーダーの時以外にもいろいろと話しかけてきてくれます。
ターキーサンドとトマトのスープのセットを選びました。
そしてデザートにはチーズケーキ(大き過ぎ!)。

turkeysand.JPGチキンよりターキーが好き♪

cheesecake.JPG絶品☆濃厚なチーズケーキ♪


今日は独立記念日で祝日なので夕方にCLOSEするお店がほとんどです。
早めに買い物を済ませるため、14時過ぎに、アラモアナへ。

まずはヴィクトリアワードセンター。

ward.JPG Victoria Word Centers

ノードストームラックを覗いたあと、
ワードウエアハウスでキルトや雑貨を見て
ボーダーズでCDを探しているとあっという間に夕方です。


18時過ぎ、クアアイナが17時で閉店してしまっていたので
カカアコキッチンへ。
ロコモコをオーダーすると
「ロコモコはモーニングだけだよ」と店員さん。
朝から目玉焼きにソースたっぷりのハンバーグですか・・・。
さすがハワイ。
なのでハンバーグステーキを注文しました。

kakaako3.JPGソースがとっても美味しい♪


食事を終えた後
一旦ワイキキへ戻り再びアラモアナへ。

19時過ぎからぞくぞくと人が
アラモアナビーチへ集まっていきます。
花火の時間までアラモアナSCで過ごしました。
ビーチへ行くと帰りが遅くなると思い、
アラモアナの2階の駐車場から見ることに。

hanabi.jpg hanabi2.JPG

アメリカの国旗の色の、青と赤の花火が多かったです。
打ち上げられたのは15分間。
日本の夏の花火大会の方が豪華ですよね。。。


花火が終わって5分もすると
アラモアナの通りは大渋滞です。
なので、だいたいの人が歩いてワイキキへ戻ります。
ホテルまでは徒歩で約30分。
ハワイでの1週間の出来事をふりかえりながら帰りました。


ホームページはこちら→リボンレイ・ハワイアン雑貨のLocoCraft








posted by LocoCraft at 00:00| ハワイ滞在記 2006年6月〜7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ハワイ5日目 (2006年 夏)

今朝はフードパントリーへ行き、
お隣のペリーズ・スモーギーで朝食です。

breakfast.JPGPerry's Smorgy

ここは一日中ブッフェ形式のレストラン。
窓がなく半オープンエアな感じの開放的なお店です。
でも気をつけないと鳩の被害に合います・・・。


ホテルに戻り、荷造りの整理。
毎日毎日必ず荷物が増えていきます。
今日と明日でまた増える事を予想して、スーツケースに詰めたり
箱に詰め直したり・・・。

そうこうしているうちに
買い忘れた物を思いだし、再びマッカリーのクラフトサプライへ。



今日は13時からロイヤルハワイアンショッピングセンターで
フレッシュレイメイキングの無料レッスンです。
お昼前にワイキキへ戻ってきたので
時間までマイタイバーで過ごしました。

maitaibar.JPGMAITAI Bar

海は好きなのですが眩しい直射日光が苦手なので
ビーチ沿いの日陰のこの場所が大好きです。
前回のハワイでは2週間滞在できたので
ここでのんびりと読書をするゆとりの時間もたくさんありましたが
今回はハードスケジュールだったため
やっとここに来れた・・・という感じです。

maitaibar2.JPG今日もいいお天気

そして大好きなカクテル、ピンクマイタイです。

maitai-pink.JPGマイタイよりこっちが好き♪

美味しいお酒ときれいな景色。
ハワイばんざい♪



のんびり過ごした後
ロイヤルハワイアンSCの3階へ。
ナオミ・ブレイン先生のレイメイキングレッスンです。

fresh-lei.JPGオーキッドとクラウンフラワーとリーフ

リーフ→オーキッド→リーフ→クラウンフラワーの順で
ニードルに刺していきます。

crownflower.JPG王冠の形のクラウンフラワー

花の切り口で手がベタベタになりますが
刺していくだけなのでどんどん出来上がっていきます。

fresh-lei2.JPG1時間ほどで完成!



アラモアナに移動して
遅いランチを食べることにします。

ワイキキ周辺での移動はリムジンランナーを使っています。
普通のリムジンや古いリムジンや、毎回いろんな車がやってきます。
独りでの乗車なので、混み合ってる時間帯はセダンなど小さめの車なのですが
二日目にハマーが迎えに来たときはラッキーでした☆
なかなか乗る機会がないですしね♪
そして今度は豪華な新車がやってきました。

limousine.JPG独りで乗るのはもったいないくらい・・・

limousine2.JPG内装は・・・かなり派手でした。


コンベンションセンターで降り、
向かいのプレートランチのお店『ユー ハングリー?』へ。
ランチ時間を過ぎていたので空いていました。

you-hungry.JPG> YOU HUNGRY?

カーテンや置物など手作り感があって
かわいい小さなお店です。
ズラリと壁に貼ってある写真のメニューの中から
ハワイのローカルフード、モチコチキンをオーダー。

mochiko.JPGこれでもSmallサイズです。。。



スモールとはとうてい思えない量のモチコチキンをしっかり食べて
満腹状態でアラモアナショッピングセンターへ。
この日は停電があったようで
一部のお店は閉店していました。
ブランドショップやロングスドラッグスでお買い物を済ませて・・・

さぁ、この後はどうしましょう?

今夜はアロハタワーで独立記念日の前夜祭があります。
いろんな催し物やジェイクのライブ、花火も上がるようです。
少し迷いましたが
さすがに疲れていたのでワイキキへ戻ることにしました。



ホテルに荷物を置いて
クヒオのフラショーへ。
クヒオビーチのデューク・カハナモク像近くにあるステージで
毎晩6時半〜(冬は確か6時〜です)フラのショーが見れます。

kuhio-hula.JPG

明後日は出国日なので
今夜から気合いを入れて荷造りの準備です。

カラカウア通りをブラブラ歩きながら
早めにホテルへ帰ります。



ホームページはこちら→リボンレイ・ハワイアン雑貨のLocoCraft









posted by LocoCraft at 00:00| ハワイ滞在記 2006年6月〜7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

