2006年07月02日

ハワイ4日目 (2006年 夏)

昨夜もコツコツと
2時過ぎまでクロシェットを作っていました。
でも今朝は早起きです!

6時に起床し、
簡単に身支度を済ませエッグスンシングスへ。
朝の散歩は気持ちがいいです。

6時40分頃に到着しましたが、店内のテーブルはほぼ満席。
でも独りで来店すると、カウンター席に案内されるため
だいたい待たずに入ることができます。
サーフボードの形をしているかわいいカウンター。
正面には、おじいちゃんがパンケーキに大量のシロップをかけて
パクパクと食べています。

pancake.JPGEarly Riser Special$4.25

レギュラーメニューだとパンケーキだけで$6〜ですが、
朝9時まではパンケーキ3枚と卵(2個分)のスペシャルセットがあります。
卵はスクランブルでオーダー。
スクランブルエッグは全部食べれても、やはりパンケーキはいつも食べ切れません。そして特大のアイスティーも。。。


お腹が一杯になったら
お散歩がてら寄り道をして植物の写真を撮りながら
ホテルへ戻ります。

showertree.JPG満開のシャワーツリー

showertree-r.JPGレインボーシャワーツリー

showertree-g.JPGゴールデンシャワーツリー

どの木も満開です。
木の下に立っていると
風にのってとても良い香りが流れてきます。


今日は日曜日。
仕事が休みの友人が9時半にホテルへ迎えに来てくれました。
今日はダウンタウンへ連れて行ってもらいます。

まずはフローラデックへ。
10時からMaiking Ribbon Leisの本で有名なコリン先生のレッスンです。

floradec.JPGFlora-Dec

book.jpgCorynTanaka著 Maiking Ribbon Leis

造花が入っているフラットタイプのクロシェットレイを教えていただきました。リボンを平らにした状態でヤーンを上下に交互に編んでいく難易度の高いクロシェットレイに、かなり苦戦気味でした〜。


午後からは、
ドールキャナリーにあるU'I MAU A MAUへ。
友人からも話しは聞いていましたが、
オーナーのトレイシーは本当に気さくで明るく優しい方でした。
ここでは、簡単なストローレイを教えてもらいました。


17時、ホテルまで送ってもらい友人とはお別れです。
レッスンが続いたのでやや疲れ気味ではありますが
滞在は残りあと2日。ゆっくりしている時間はありません(笑)
ホテルで一休みした後、夜はお買い物にでかけます。
と言っても、日曜日の今日は17時〜19時までに閉店してしまうお店が殆どです。
こんな日は、20時までOpenしているロスドレスと24時間営業のウォルマートへ(^_-)-☆

ロスドレスもウォルマートも、とても広く品数が多いので
あっという間に時間が経つし、そして荷物も増えます。。。
たくさんの荷物を持ってワイキキへ帰ってきたのが22時前でした。

ひとまずホテルに荷物を置き
今度はお土産を買いにカラカウア通りへ。

31ice.JPG31 IceCream ロイヤルハワイアンサンデー

ギリギリまでお買い物をしたのでヘトヘトです。
今夜は夜更かしせずに寝るでしょう。

明日は生花のレイメイキングです!


ホームページはこちら→リボンレイ・ハワイアン雑貨のLocoCraft
















posted by hana at 00:00| ハワイ滞在記 2006年6月〜7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。