2006年07月04日

ハワイ6日目 (2006年 夏)

いよいよ明日は帰国日。
行動できるのも今日が最後と思うと
自然と早起きになってしまいます。

目覚まし時計より早く、6時には目が覚めました。
日本でもこれくらいスッキリと目が覚めてくれたらいいのに・・・(笑)

haupia.JPGABCストアで売っているヨーグルト

ABCストアで見かけたハウピア味のヨーグルト。
少し甘めですがココナッツの香りがよくって
ほぼ毎朝食べてました。


午前中はワイキキをブラブラ。
散歩がてらいろんな花の写真を撮ったり
ABCストアを覗いたり。
ABCストアはお店によって置いておある商品が微妙に違うので
新しい物を発見する楽しみがあります。

bird.JPG flower3.JPG
flower2.JPG flower1.JPG 
flower.JPGいろんな場所で花を見かけます



11時Openのチーズケーキファクトリーへ。
早めに行って待っていましたが
開店直前には長蛇の列になります。

cheesecakefactory.JPGTHE CHEESE CAKE FACTORY

オープンエアのエリアに案内されました。
オーダーを待っていると
目の前に消防車が。ハワイでは消防車は黄色なんですね。

c-factory1.JPG黄色の消防車

愛想のいい気さくな店員さんが多いです。
オーダーの時以外にもいろいろと話しかけてきてくれます。
ターキーサンドとトマトのスープのセットを選びました。
そしてデザートにはチーズケーキ(大き過ぎ!)。

turkeysand.JPGチキンよりターキーが好き♪

cheesecake.JPG絶品☆濃厚なチーズケーキ♪


今日は独立記念日で祝日なので夕方にCLOSEするお店がほとんどです。
早めに買い物を済ませるため、14時過ぎに、アラモアナへ。

まずはヴィクトリアワードセンター。

ward.JPG Victoria Word Centers

ノードストームラックを覗いたあと、
ワードウエアハウスでキルトや雑貨を見て
ボーダーズでCDを探しているとあっという間に夕方です。


18時過ぎ、クアアイナが17時で閉店してしまっていたので
カカアコキッチンへ。
ロコモコをオーダーすると
「ロコモコはモーニングだけだよ」と店員さん。
朝から目玉焼きにソースたっぷりのハンバーグですか・・・。
さすがハワイ。
なのでハンバーグステーキを注文しました。

kakaako3.JPGソースがとっても美味しい♪


食事を終えた後
一旦ワイキキへ戻り再びアラモアナへ。

19時過ぎからぞくぞくと人が
アラモアナビーチへ集まっていきます。
花火の時間までアラモアナSCで過ごしました。
ビーチへ行くと帰りが遅くなると思い、
アラモアナの2階の駐車場から見ることに。

hanabi.jpg hanabi2.JPG

アメリカの国旗の色の、青と赤の花火が多かったです。
打ち上げられたのは15分間。
日本の夏の花火大会の方が豪華ですよね。。。


花火が終わって5分もすると
アラモアナの通りは大渋滞です。
なので、だいたいの人が歩いてワイキキへ戻ります。
ホテルまでは徒歩で約30分。
ハワイでの1週間の出来事をふりかえりながら帰りました。


ホームページはこちら→リボンレイ・ハワイアン雑貨のLocoCraft








posted by LocoCraft at 00:00| ハワイ滞在記 2006年6月〜7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。